沖縄 ペンション宿泊 貸別荘 大人数宿泊ペンション

新型コロナウイルス感染症対策

2020.03.26

当施設のウイルスの消毒

新型コロナウイルス除菌に有効的な次亜塩素酸水ジアニストで消毒

当施設では新型コロナウイルス感染症対策として、清掃時に次亜塩素酸水ジアニストで消毒をしています。

■次亜塩素酸「ジアニスト」

「次亜塩素酸」とは、水道水やプール、食品加工工場でも広く利用されている除菌水ですが、当社ジアニストは水と食塩を電気分解することで生成した次亜塩素酸に、食品グレードの超微細の炭酸ガスをマイクロバブル発生装置で添加することでpH値を微酸性に調整して、有効塩素濃度を高めた除菌水です。


詳しくはこちらをご参考に。http://www.fwf.or.jp/data_files/view/1707/mode:inline


ドアノブや電気のスイッチ 。

ドアノブの消毒
電気スイッチの消毒

散布後、数秒後にふき取る。あと、リモコンやドライヤー、カラオケのマイクやデンモク、人が触れる場所。


床も。

床の消毒
床の消毒

他、キッチンにある電化製品、水道の蛇口、食器棚の取っ手など


手の消毒液も次亜塩素酸水ジアニストを使用。

手の消毒


次亜塩素酸水のアロマも設置。

しあ塩素酸水のアロマ

新型コロナウイルスで沖縄だけではなく日本経済に大きな影響が出ています。

特に沖縄は観光立県なので、観光業界や飲食店など大きな打撃を受けていると思います。

早く終息してほしいですね。

当施設でも、ご利用するお客様が安心してご利用できるように、清掃時に全館消毒をしています。

清掃が長引いてチェックインに影響が出てくると思いますが、ご理解の上、

ご了承ください。